猛禽萌え

前回は掛川の花鳥園でしたが
今回は近さに負けて富士花鳥園へ行きました。

http://www.kamoltd.co.jp/fuji/


こちらはインコ類は少なく
ふくろうと隼などの猛禽類がメインの施設なので
今回は猛禽類に魅了されてきました。

2010.9 004

大きな優しい目ですが...肉喰うのですよね...。
2010.9 006

日中はやはりこころなしかお眠な様子です。
2010.9 010

ふくろうに耳(飾り羽)が付いただけでみみずく。
2010.9 011
精悍な顔してますね。






花鳥園はお花好きな方たちにもパラダイスです。
2010.9 027

一年中、なにかしらの花←(いい加減ですが)咲き乱れています。
2010.9 030
大型の温室は適温の15℃で統一されているとのことです。







ハヤブサの猛禽萌えショー

これが観たくて来ました。
餌付けをするショーなのですが
観覧客の間に入って呼んでくれるので
顔や頭スレスレに飛行するハヤブサの感触を感じられます。
2010.9 066
とは言いつつ、Getしたスレスレ画像は皆無ですが(--;)
2010.9 067
足が素敵です(*^^*)
2010.9 068
顔をもっと観たい感じ。
2010.9 069
しょーもない画像ばかりですんません
2010.9 070

2010.9 073


2010.9 086

2010.9 087



投げ出された「お肉」しか眼中無い...の図。
2010.9 089
まさに、鳥、まっしぐら...デス。
2010.9 090

なんでも、ショーの為に前日からこの時間(15時くらい)まで
ご飯食べてないので究極な腹減り状態だそうで
狩られてしまうんではないか...と一抹の不安を感じるほど
ご飯に対して一途なハヤブサさんでしたw


やっぱりカラフルな子達もいないと!!
果実食の種のインコたちがたくさんいました。
とても馴れていますが人が目的ではなく
人が持っている「餌」に懐っこいゲンキンなヤツらでございますw
2010.9 041

オキナインコ。
ショップでもたまに見かけるし
飼育されている方もたくさんいらっしゃいますね。
2010.9 046
大きな群れを形成していました。


アフラック!!
2010.9 058

黒鳥!?
2010.9 064

水鳥は近くで観ると羽毛がふわっふわです。
触りたい!!
さすがにお迎えは...無理ですねw


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ^^

わぁ~♪花鳥園いいですね!!
みみずく・・・やばい位可愛すぎです!
冠羽の様に…もう萌え萌え~♪

はやぶさ格好良いですね!太もも?w筋肉凄い!
しかも足長いんですね!!ビックリ!
身近に見れるなんて・・迫力満点だろうなぁ♪

んー・・猛獣に興味ありありですが、猛獣類をお迎えしたら餌食にされてしまうから・・・無理ですねぇw

掛川花鳥園も富士花鳥園も一度は絶対行ってみたいと思います!!

蓮サマ

ご訪問&コメントを有難うございます(*^^*)
先日お話していた花鳥園です。
是非、行きましょう!
掛川のほうがお勧めですよ。
掛川にも猛禽、いますし鳥の種類が
ハンパないですから。
オオハシくんとかも肩に乗せられますし(*^^*)

ふくろうや小さな猛禽(ノスリ?とか)
一時、無知故に本気で考えたことが
ありましたが....血迷わずよかった(^^;)..と本気で思っております(笑)

こんばんは★

いいですね~花鳥園!
といっても私は掛川しか行ったことないんです・・・
名古屋からだと掛川の方が近いので、ついそちらに寄っちゃうんですが、富士も楽しそうですね~♪
ハヤブサさん、ももひきが引き締まっててカッコイイ!しかも長いんですね。。。うらやましく思っちゃいました(^^;)
オキナインコまでいるんですかー!これは会いに行かねば(笑)
もふもふが可愛い♪ やっぱり掛川とは種類が少し違うんですね。
神戸のモモイロインコにも会いたいし・・・鳥好きにとっては天国のようなところですよね❤

いいなぁ

胸毛にかおをうずめてモフモフしたいなぁ

園のような場所が家の近所にはありません
いいなぁ~

むかし某所の公園の池にいたアヒルに
ビーチサンダルからのぞいていた足の親指を
パクッっとされた記憶があります。

おいしそうなかほりでもしたんでしょうか!?

No title

こんばんはi-118
花鳥園はご無沙汰なんですが、やっぱり良いですね♪
ふくろうさん、このまん丸デカ目がキュートですよね❤
肉喰うんだ。。。ってのには、たしかに!!って思いましたよi-229
そして、私は行っても花はほとんど目に入ってきません。。。
鳥オンリーi-201
富士はハヤブサのショーなんですね!!
身体も目つきも姿勢も、狩るぞ~って気迫満点☆
お写真見てるとまた行きたくなりました。
神戸じゃないトコも行ってみたいな~(^o^)

ぬぅサマ

ご訪問くださり有難うございます(*^^*)
花鳥園はホントに鳥好きには貴重な
施設だと思います(^^)

掛川のほうがいいですよ♪
前回は掛川へ行きましたが
結構な距離なのですよ...
確かに名古屋寄りですもんね!

富士はかなり規模が小さく感じました。

猛禽類は太腿の筋肉がハンパないですね!
狩りをするわけだからなのですかね?

miumiuサマ

ご訪問とコメントをくださいまして
有難うございます(*^^*)

胸毛に顔を埋めて....w←同感です(笑)

アヒルさんにパクッとされたのですかw
いいなあ...ワタシも密かにされてみたいです!

ninaサマ

先日はお邪魔いたしました。
ご訪問とコメントを有難うございます(*^^*)

ワタシは神戸花鳥園へはまだ行ったことがないのですが
行ってみたいばしょのひとつです。

お花は確かに蚊帳の外かもですw
鳥さんいればなにもいらない状態デス。
花々は鳥たちの為に存在しているのか?
くらいの認識ですw

かっこいい!!

ハヤブサの飛ぶ瞬間の写真がすごくかっこいいですね!!
羽を大きく広げて飛び出すところ、すごい迫力です!
ハラヘリでスレスレは結構ヒヤヒヤですね(笑)

隊長サマ

猛禽類はやっぱり他の鳥とは違いますね。
同じ鳥なのに食文化が違うのがたくさんいる
あたり人間サマにも似ている気が...もっとも
人間は雑食ですが。

生まれかわるのなら猛禽類なんて
お気楽に思ったりもしましたが
なんだか、あんまり楽そうじゃないので
考えを改めましたw

フクロウ、本当に優しげな瞳してますね。
隼もカッコいいですし、
カラフルな鳥さんたちも、
絶対見たら写真撮りたくなっちゃいますね!
私も行ったら、シャッターチャンスを狙ってわくわくしっぱなしになっちゃいそうです!
花にも鳥にも癒されて、素敵なところですね^^

huwacoサマ
だらだらな記事におつきあいくださり
感謝デス!
ふくろうは瞳がまん丸で愛らしいんですが
肉食なので眼光はすごいですよw
鳥さんが苦手でない方でしたら
きっと楽しめるかと思います。
みんな懐っこいので鳥さん嫌いな方には
かなり微妙ですけどねw
肩や腕に止まりにくるので(^^)
写真は撮り甲斐があるので一度是非(^^)
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ