立場逆転

初期はアキが嫌がるびっちゃんを追い掛け回していた
感じでしたが、同い年のこの2羽の関係性が
ここのところ逆転しています。
2010.9 001
見つめています。じ~っとw
秋は恋の季節なので
びっちゃん、最近求愛行動が激しいのです。
2010.9 011
初期はしつこかったアキもびっちゃんの情熱にたじたじで
夏の疲れも溜まってる様子で困り顔(笑)

それ以前に....
2010.9 015
akiちゃん、実はメンズのような(@_@;)
定かじゃないんですが羽をイカラせて威張って走り回るあたり
.....どうやらオトコ!?

びっちゃん....残念っ!!


blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

熱視線

ゼッペキに熱い視線が注がれていますね?
絶対てっぺん見てますよね?
前からも横からも見てますよね?
って思うくらいじーーーっと見てるのがすごくおもしろいです(笑)

熱い視線がぁ♪

びっちゃん眼見ですね!?
もう・・・アキちゃんに穴が空いちゃいそうなほど…w
禁断の愛の世界へようこそ^^←イッタイドコw

うちにもレズカップルいますしw大丈夫ですよーw
でも…びっちゃんとアキちゃん種類が…(-_-;)

No title

お久しぶりです~♪
いつの間にかびっちゃん、立派になりましたね^^
そしてアキちゃん、毛並みが良くなったんじゃありませんか?
ってか、男の子・・・
ビセイの男の子ってよくさえずりませんか?煩いほど(笑)
うちに18羽いる中で一番煩いのがビセイのメンズです(汗)

隊長サマ

こちらにも有難うございます!(*^^*)
熱視線というコトバがナニゲに旬で嬉しかったりしますw
びっちゃん、アキちゃんには安全地帯にいてもらいたいものです(笑)

蓮サマ

有難うございます(*^^*)

レズちゃんのほうがまだ聞こえや見た目がよいというか...(^^;)
鳥の野郎同志と言うのもなんだか微妙ですねw
家光サマのように女子にもてる雄鳥であってもらいたいものです(笑)

くぅちゃんサマ

お久しぶりでございます。
いらしてくださり嬉しいです!有難うございます(*^^*)
くうちゃんさんのおうちは18羽でしたかっ!!
す、すごい!!脱帽ですね。
でも、今となっては鳥が増えていく経過は身をもって
理解してしまった気がします(^^;)

アキは毛並みはすこしピンクが強くなりよくなってきた気はしますが
相変わらずスリムで...そして絶壁ですw

ビセも大きくなりアキちゃんを追っかけまわしてはいますが
逆に威嚇されてビビリなときが増えています。
ビセイさん、煩いですよね~(笑)
結構、しゃべりっぱなしです(--;)

けっして「美声」ではない....声で(--;)

さすがです!

やはりピンときていただけましたかー!(笑)
うれしいでーす!
安全地帯、結構好きなんですよねー。
人柄うんぬんはおいといて。

素朴な疑問

こんにちは。
も、もし男女カップルなら成立することもあるんでしょうか?
そして混血のヒナが生まれるのでしょうか?
まあ、犬とかは普通にあるしありなんでしょうかね。
で、ヒナは雑種?
うーん。

隊長サマ

もちろんです!
ワタシも安全地帯、好きです。
年齢を重ねるごとにイカレ気味の玉置氏は
置いといて、好きな曲はたくさんあります。
特に初期がいいですね~(^^)
マスカレードとか真夜中すぎの~...とか、
よく男子の友達や兄がカラオケで熱唱していましたw
懐かしいです。

haruサマ

ご訪問有難うございます!
そうですよね...ワタシも不思議に思ってました。
なんだか、交配は認められていないというか無理っぽい
ことをよく聞くのですが...わんことかにゃんこのことを
思えば「ハーフ」というのが存在しますよね...。
鳥類はダメなのですかね...もちろんお国が違うと
体のサイズも食物事情も習性もかなり違うので
難しいのでしょうけど....。
同じクサインコの仲間でもサイズにかなりの差があったり
しますものね。鳥さんって不思議です。
せめてフィンチ類、インコ類などの大き目の括りの中でなら
安全というような希望が欲しい感じです。
鳥さんの飼育書は結構所有しているのですが
「異種同志の繁殖」については理解してないので
きちんと病院へ検診に行く時に聞いてきますね!
すみません....不束者な飼い主でした(--;)

こんばんは~

びっちゃん、ますます男前が上がりましたね♪
本当に綺麗な子ですわ~(*゚ー゚*)
そんなびっちゃんを目の前にしたアキちゃん・・・
絶壁姿が微笑ましいですv-344
肩をいからせて走るとなると、男の子かもしれないですね!
うちのもも、そんなカンジです(*・ω≦)p
朝もケージから出ると、いかり肩で鳴くことから始まります(--;)
けっこう大きい声なので・・・やめて欲しい時もw

ぬぅサマ

お久しぶりです!
ご訪問いただきまして有難うございます(*^^*)
ももちゃん、大きな声で鳴くのですか?
アキはささやくというかつぶやきくらいの声しか
発しませんが態度だけはLサイズですw

ビセは求愛行動の首の動きが怪しくて最近怖いです(--;)
鳩とかニワトリの雄を思い出させます。
....やはり、鳥ですね(笑)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ