まさか\(◎o◎)/!....の新入り♪

引きこもりなので
鳥さんとは密な時間を過ごしておりましたw
まるで鳥さん専属の家政婦です(泣)

でも、関わる時間が多いということは
またしても感覚が麻痺してくるわけで(汗)

だいじょぶか?ワタシは病気か?(*_*;....と思いつつ。


今回は、ショップへは行かず、初めてネットで生物を迎え入れました。
かなり不安はありましたがビッターズのオークション出品されている
某ブリーダーさんと電話でいろいろとやりとりをして
家族に迎えるに至りました。

今回の目的はオカメインコさん。
遠い昔、ワタシの不注意で飼い猫に命を奪われてしまってからというもの
トラウマになりオカメさんには着手できずにおりましたが
やはり、このノーブルな外観の持ち主は1羽は居て欲しくて
ついに決意をしました。


生き物なので自宅まで運送屋さんは運んでくれません。
なので、最寄の営業所までお迎えに行きました。
ドキドキでした。今年は猛暑でしたし心配。
到着前に営業所に行き、待たせてもらった迷惑な飼い主(--;)

P8241264.jpg
我が家に到着した状態デス。
車で搬送中はときどきウキョウキョ鳴いていました。
....しかしホントに荷物状態なんだなw


箱を開けてみました。
P8241265.jpg
中にじっと固まっている物体が。
でも、固まっていても鼻息が荒いのが聞こえてきます。
ごめんよう~!すぐに出してあげるからね。



んで、ユキチです。
564_518787ffb12bac.jpg
諭吉と書くとあまりにもえげつないのでユキチで。

ブリーダーさんに「あ~、たぶんオスですねー。」
....とあっさり言われ、安易かと思ったのですが
どうせユッキーとかユキちゃんとか呼ぶから女子でもいいかなw...と。

今年の5月15日生まれなのでアキやびっちゃんとおなじ歳ですね。
若鳥とはいいながらもすっかり成鳥で気持ちのよいくらい「荒」な状態でいらっしゃいました。


とりあえずは大きなケージに移す前にパニクってもいけないので
キャリーに移動です。
意外に落ち着いているな...と思いましたが名前を呼んでも
首だけ振り返り体ごとこちらには向けてくれない...警戒している様子。
P8241267.jpg
「なに?アンタ誰!?」.....by ゆきち
P8241271.jpg

......だいじょぶかなぁ....。



blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ。
で、いきなりびっくり!
てか、かわいいー!

ますます、にぎやかですね。
もう花鳥園?

お写真はフィルムも使われてるんですね。
素敵です。
ぼかーもうかなりフェードアウトです・・・。

また、楽しく拝見させていただきます。

haruサマ

ご訪問いただき有難うございます。
長らく不精しておりましたが
思い出していただけて本当に感謝デス(*^^*)
オカメさん、やってしまいましたw
もう、迎えてから2週間近く経つのですが
ようやく手に乗り始めてくれています(^^)
可愛いですよ。

haruさんのブログも楽しみです!
これから伺わせていただきます(*^^*)

気高い!!

オカメインコさん、ものすごく気高い感じですねー!
トンガリがどこぞの赤いヤツを思わせ、通常の3倍強そうです(笑)
シャキーンとしてるのは怒ってたり、興奮してたりですか?
新しい仲間が増えて、さらに賑やかで楽しくなりそうですね!

ユキチちゃ~ん♪

可愛いです~♪
冠羽がまだまだ若雛の面影を見せつけてくれてますね☆

しかし・・・生体もダンボールなんですね(・_・;)
ぱっと見た目荷物で生体が入ってるなんて思いもしませんw

お魚さんでのネット購入や里親様に送ったりして運送を使用しましたが、もちろんお魚さんも荷物そのものですw
空気穴はないので余計でしたが・・・w

でも、生体の運送は到着まで気が気じゃないですよね…
ユキチちゃん!よくがんばったね♪

必ずhyonsunさんの愛情がユキチちゃんに伝わり、手のりになってくれると思います(*´艸`*)

隊長サマ

こちらにもコメントを有難うございます(*^^*)
半ば、呆れられているのを覚悟で
新入り紹介させていただきました(^^;)
オカメさんは一番のへたれっぽいですw
一番大きいですがビビリで冠毛はどちらかというと
警戒しているときのほうが立つ率が高いような気がします。
ばっさばっさと飛び回りますが飛びなれていないので
毎日鏡や壁に激突しまくっていて心配しましたが
やっと手に乗るようになりました。
絶壁同様、変な子ですが愛でていただけると幸いでございますw

蓮サマ

こちらにもコメントを感謝デス(*^^*)
蓮さんのライちゃんの美しさには到底及ばない
鳩のような子ですが性格は温和で優しいようです。
最近、カイカキと手に乗るようにもなってくれまして
ホッとしました。
確かに生態の運送は心配で心臓によくないですね。
やはりショップで入手するよりもリスキー度は高いですし...。
なので、無事に迎えられて本当にホッとしました。

次回、是非遊んであげてくださいませ(*^^*)

こんばんは

ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんv-436
お帰りなさいませ~!そしてお仕事、お疲れ様でございます!
そしてオカメちゃんのお迎え、おめでとうございますv-308

私はまだ一度も輸送してもらったことってないので、こうして箱の中を見させてもらえるとかなり参考になります、ありがとうございます♪
ユキチちゃん、ホワイトフェイスさんなのですね、かわゆい!!
これから少しずつでも慣れてくれると嬉しいですね(*'v'*)
いいな。。。冠羽・・・やっぱり可愛いです❤

ぬぅサマ

ちょっと留守にしておりましたが
思い出していただけて光栄です(*^^*)
いらしてくださり感謝デス!
オカメさん...やってしまいました。
でも、小桜やボタン、メキシコ系の子が
増えるよりもかなり大人しいのであまり
いつもと変わらない感じです....こうやって油断して
どんどん増えてゆくのかなぁ(^^;)

今回は配達という無謀な方法をとりましたが
ワタシも初めてです。
動物愛護の方に怒られそうな気がしますし
ワタシも以前は絶対反対派でしたが
迎え入れる際にこと細かくブリーダーさんと
確認事項をやり取りしておけば
大丈夫かな..と今回に関しては思いました。
ただ、心臓に悪いのでもう今後はないと思いますが。
どんな状態で運ばれるのかも私も気になっていたので
他にもそう思っていらっしゃる鳥飼さんがたくさん
おられるのではないかと思い撮っておきました。
参考になれば幸いです。

中に藁材でしっかりクッションが敷かれ
普通に立っていられるスペース内になっていたので
何の問題なく辿り着きました。
また、ユキチのもつ性格なのか、もしくははじめての長旅で
怖かったのかは解りませんが1週間ほどで手に乗ってくれるように
なりました(^^)オカメも可愛いですね(*^^*)

長くなってしまいました...ごめんなさい。

新入りさんは凛々しい感じですね!
涼し気なホワイトとグレーに、
すっと伸びた冠毛も、凛々しくてカッコいいですね☆
でも、性格はビビリなんですねw

ゆきちさんが入って、ますます癒しの鳥ワールドですね。
今後も鳥さんたちの記事楽しみです!

huwacoサマ
こちらにも有難うございます(^^)
yukichiは凛々しいでしょうか(^^;)
隊長さんもおっしゃってくださったのですが
見かけだおしとはユキチのためのコトバとも言えますw
そのくらいビビリでよくコケますよw

なんだか、各鳥同志でわいわいやってるようで
既に人間はお世話係と格下げになっております(--;)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ