鳥さんキャリー

通院、ドライブを強行(!?)させた中で
せっかくでかけるのならもう少し鳥さんにも
飼い主にも安心でお洒落なキャリーはないものかしら...と探していましたら
とてもいいもの、見つけましたよっ(*^^*)

愛鳥家さんたちは、もうすでにご存知かもしれませんが

虫かごか!?...みたいなキャリーしか小鳥用にはないのが現状で、
        ...まあ、簡易的で手軽で飼い主にはいいのかもですが
               連れて行く場合はちと不安だったのです。



そんなときにこちらのキャリーを見つけました。
一目見て気に入ってしまったので
お店にすぐに問い合わせをいたしましたら
とっても丁寧な素敵な対応をしてくださいましたよ(*^^*)



外観はこちらです。
合皮ですがチープさのないしっかりした作りで
裏地も着いているのです。
汚れても取り外してさっと拭けばいいようになっています。
001 (7)
ちょっと舶来品のような感じでお洒落なのです♪

中の状態は...少し解り難いかもですが
001 (2)_picnik
止まり木が2本渡してあり、すべて着脱可能のパーツが取り付けられます。


上からみたところ。
ちょっとまるでヴィ○ンみたいなクオリティーの高さに感激です。
001 (8)_picnik
細かい部分もめっちゃ丁寧で作られた方の魂を感じるわけです(*^^*)


止まり木部分ですが何種類かある様子で
001 (5)
....20mmのものと25mmのものがあるとのことでした。
でも、うちの場合は小桜や文鳥さんという小粒な子もいるので
やや太さが気になるのですが...とご相談したところ
15mmのものと20mmのものをセットしてくださいました。

しかもこの止まり木たちは長さも調整が可能だったり
鳥さんが揺れに対応できるよう滑り止めの麻の紐がまきつけてあったりと至れり尽くせりの仕様デス
....ちょっと他の既製品ではお目にかかったことがワタシは無いです。


お水いれとご飯入れ。
001 (3)
性格のガサツさゆえ、ちと曲がってましてすみません(^^;)
もちろんまっすぐに取り付けられますよ。
001 (4)_picnik
こちらも扉の内側部分にネジで固定できます。もちろん取り外しも可能です。
ステンなので丈夫で清潔でお洒落に見えます。


こちらの赤いカバーも可愛くないですか?
001 (12)
実はホームページには掲載されていなかったのですが
新商品のカバーがあるとのことで
観たいんですけどっ(*^^*)...と無理を申しましたら
ご親切に画像を送ってくださいました。


汚れたら取り替えられるし
その時々で着替えられる素敵なアイテムに感動です。
今まで、こういう商品はあまり無かった気がします。
私が知っている限りでは....。
キャ 055キャ 057
こんなお洒落でかっこいいタイプのカバーがあり、なんと他にもバリエーションがあるそうです。

こちらの社長様が仰っていたのですが
このキャリーのコンセプトは
「電車に乗って膝上でお洒落でかっこいい」...だそうです。納得(*^^*)v

とても親切に対応していただき、商品もニーズに合った魅力的なもので大満足です!
底面の部分にもすのこや専用トレーが付属しています。
マルカンさんのペットヒーターもぴったりサイズで使えるとか。
他にも小動物用の底面ファーなどがあり、冬にはきっと使用するんだろうなぁ♪と思っております。

アクリルパーツが破損したら(--;)とか思ったんですが修理もしてくださるそうです。
付属品の買い足しも可能なので今後とてもお世話になりそうなお店でした。


鳥好きさんにはたまらないアイテムばっかりで満足度確実だと思います。
気になるお値段ですが...ワタシ的にはこの仕様でこの対応でなら...お安いヮと思いました。
興味のある方は是非是非っ(*^^*)....ワタシのヘタっぴ画像より細部がよぉ~く観れますよ(^^)
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.little-buddy.net/




実際に入っていただきました(^^)

まずはakiちゃん。ちょっとビビリ気味でしたが
先日ので馴れてるんでしょうか(^^;)
001 (13)_picnik
すぐに寛ぎはじめてましたよ...どうやら眠くなるらしいw
0211111.jpg


お次はhime。
001333.jpg
「ふぅ~ん、こうなってるんですか...」..と言ってるかは解りませんが

ココで、メシが喰えるんか!?風な面持ちでありましたw
0642222.jpg
さすがはヒメちゃん。余裕ですw

0746666.jpg
...はいっ、偵察終了。



そして唯一のプチ中型、viseeさん。
025_picnik.jpg
....きょとん と しすぎですw

このカバーは途中箇所から折り返しができるので
こんな感じで膝上に置けば愛コンタクトがとれて便利です♪
028_picnik.jpg
大丈夫そうですね(^^)...よかった。いいお買い物しました。OK.gif


鳥のサイズ別に比較していただけると
解りやすいのではないでしょか。


オカメちゃんとか入れてみたいなあ...なんてキケンな予感なのですw

赤いカバーがついての到着ではありましたが
赤い色には反応するらしく少し馴れるまで
いま、みんなに見せている状態デス。
青いのも同じくです。

....まあ、鳥さん、中に入っちゃえば色はみえないので
そんなに気にかける必要もないんですけどねw

また、近日お外へ連れ出した模様をご報告させていただきます。
お時間ございましたら観てやってくださいませ。

長くなりましたがおつきあいくださり有難うございます。



最後にLittle Buddyサマ、
このたびは完成度の高い逸品と鳥さんに対する
と魂の溢れる
ご対応を感謝いたします。有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ♪

素敵なキャリーですね!
真正面から見なければ犬用かと思いましたw
おしゃれでどこでも、連れて行きたくなりそうな一品。
うちにも是非1つ欲しい!なんて思い、紹介されていたURLに飛んじゃいましたw
旦那を口説いて買ってもらうしかないです(*´艸`*)

うちのお出かけケージ、ヒメちゃんのドライブ写真で写っていたケージの大きいバージョンしかないのでw後はプラケ…。まったくもっておシャレではないw

新キャリーにてお散歩の報告楽しみに待ってます♪

ビックリしました、こんなオシャレなキャリーがあるなんて!!
オシャレなだけじゃなくて機能もバッチリですね(*´ー`)
サイトも見てきました*´ε`* 送料代引き無料ってところも大事なポイントですよねww
細かいところもしっかり考えてあるんですね、止まり木にタコ糸が巻いてあったり、ほーっと思いました。
ヴィセちゃんが入っても余裕の広さ・・・鳥さんも楽ですね♪
確かにお値打ちだと思います!これは欲しくなっちゃいますね!
私も、ヒメちゃんが入っていたのと同じものを持ってます。しかも主人が落として割ってしまったので、ガムテープで貼り付けてあるんです・・・超カッコ悪い!!この間の病院が恥ずかしかったです(;ω;)

蓮サマ
ご訪問&コメント、嬉しいデス!有難うございます!
確かに、わんちゃん用に見えますよね。
大きく見えますし。
ワタシもプラケースと小さな籠式キャリーしかなくて
先日、大黒へ行ったとき風が強かったんでテーブルの上に
置いたら吹き飛びそうでこれはいかん...と思いましてw
蓮さんのおうちはひとまわり大きいタイプですね。
それがあれば大丈夫とも思いますが
お揃いでお出かけできたら素敵でしょうね(*^^*)

お散歩魂に火がついたのは蓮さんの影響かもしれませんw

まだ、実際お外へは連れ出していないのでまた、報告させて
いただきますね(^^)

ぬぅサマ
コメント&ご訪問有難うございます!
感謝デス!
キャリー、ワタシも籠のを使っていましたし
ほとんどの小型インコさん&文鳥さんは
これがスタンダードだと思います。
でも、インコさんってわんちゃん、ねこちゃん並に
ペットとしての地位は高いと思うのに
もう一ひねりしたグッズがないなぁ...と思っていたときに
みつけたアイテムだったのでなんだか嬉しくなってしまって(*^^*)
とくにアキクサさんの可憐さにはピッタリでしたよw

鳥さんのアイテムは全然詳しくないですが、
こんなステキなアイテムがあるんですね!
オシャレでかわいい!

これがあったら、
ますます一緒にお散歩したくなっちゃいますね♪

huwacoサマ
たくさんコメントをくださり
ありがとうございます(*^^*)

こちらのキャリーは偶然見つけて
気に入ってしまいました。
まだ、おでかけ出来てないんですけどねっ(汗)

お散歩実行しましたらまた、画像載せたいです。
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ