文鳥サマ  Sakura & Gin

お久しぶりの文鳥さんです。
サクラは特に、只今換毛の真っ最中。
で、ボロボロです。
毎度、逆光で観にくくてすみません!

昨年、初秋の子なのでもうすっかり黒い部分が出来上がっていても
おかしくない....というか、サクラの成長が遅いだけなのかもですが
ようやくサクラ文鳥らしくなってくださるようです(*^^*)
ワクワクしながら毎日、見守っている状態デス。
103.jpg


そしてギンさんはというと...換毛期じゃ、ないのかも...ヒナ毛が抜けるとき
無事に脱皮!?したのかもしれません。
ギンさんのほうがサクラより後の生まれなのに
サクラよりひとまわり大きく、お兄さん(お姉さん?)っぽい。
羽も綺麗です。
104.jpg


当初はこの子たちの赤ちゃんが観たい(*^^*)と希望を寄せていましたが
夢は無残に破れました(泣)

.....めちゃくちゃ、仲悪いデス
二人ともメンズなのかもしれません(--;)

もしくは女子どうしなのか!?

そんなことなくサクラが女子でギンがメンズだとしたら....よっぽど縁のない二人なんでしょうね(--;)

こんなふうに並んでいると
まんざらでもなさげ?....にも見えたりするんですが....とんでもない。
097.jpg
この距離感が決定的な不仲を物語っているのです(;0;)

だけど、ふたりでワタクシを取り合いしてくれるので
不思議なモテモテ感を味わえて...そうそう悲観するものでもないのかもw

blogram投票ボタン





生えかけが痒いらしいさっちゃんは水浴びが
かかせません(^^)
でも、今日はカメラを意識しすぎて
ずいぶんと控えめな水浴びです。

早く、望遠ほしいなあ





関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

改めて、始めましてです。

先日、と言ってもかなり時が立っていますが(汗)、とりっちでお会いしたくうちゃんです。遊びに来ようと思いながら時間が過ぎた感じです。すみません!!

文鳥さん、可愛いですね~♪
サクラちゃんとギンちゃん、性別不明なんですか?仲が良いか悪いかだけでは、判断は、出来ませんが・・・カップリングは、飼い主の希望通りにならないものです。うちでも苦労してます(汗)

以前書かれていたビセイちゃんも可愛いです~♪
うちでもビセイインコを今月お迎えしたんですよ^^
良かったら遊びに来てくださいね。

撮影できたんですね!楽しみにしてましたぁ♪

さくらちゃん・・本当ボロちゃんになってますね(;´Д`A
早く換羽が落ち着いてくれると良いです…。

ギンちゃん!すごい綺麗です!スタイルよさそうぉぉ~
うちの子は雛毛もあるのもあるけど、丸っこいですからw

ギンちゃんとサクラちゃんの距離感がまさしく、うちの文達と似ててびっくりですw

くうちゃんサマ
いらっしゃいませ♪
ご訪問いただきまして有難うございます!

文鳥さんのカップリングは難しいとは聞いていましたが
...ここまで不仲ですとホントに責任を感じてしまいます(--;)

なんとっ!ビセイさんをお迎えでしたかっ!
ではでは、すぐにでもお邪魔しないとっw

今後もよろしくお願いいたします!

蓮サマ
貴重な文鳥さんショットなのに
こんなヘタレな逆光写真でごめんなさい(汗)
...が、しかし、サクラがあまりにもヤバイ状態なので
ちょっと隠しつつ存在をアピール出来ればと(^^;)

ginはなんだかスマートで細長い子です。
大きいほうだとは思うのですが
サクラよりは温和な感じです。
でも、サクラよりもくちばしは大きいので
噛む力は強いみたいで
こんなギャップで尚更仲良くなれないお二人....な感じです(--;)

距離感はいつもこんな感じなので
蓮さんのお宅のおふたりの仲睦まじいショットは憧れです。

桜文鳥はスマートでキレイな鳥さんですね。
2枚目のギンくん(ちゃん?)の写真はとくに凛々しくて素敵ですね☆

鳥さんも雌雄の判断は難しいんでしょうか?

huwacoサマ
ご訪問、コメント感謝デス!
文鳥の家族計画はあっけなく壊れましたが
2羽は元気ですw
雄雌判断は難しいです。
オトコっぽかったりオンナらしかったりは
どちらにもあるのでホントに(..)?なことが多いです。
ひとつだけ確かなことはスペシャル級に
不仲だということだけです(--;)
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ