インコサマ  Aki&Visee

ちょっとケージのアクリル部分が汚れていますね~(汗)
失礼いたしました。

006234.jpg


この、はしごがお気に入りのようです。
アキは羽の発育が良くないらしく先日、左翼の風切羽が抜けちゃったんですが
しかも、Viseeはもうバリバリ飛んでいるのにアキはまだ飛べません。
ショップさんでなかなかガッツな羽切りをされた形跡もあるので
そのせいかもしれませんが....
心配なので来週の月曜日に初診療です。
心配なので診てもらってきます。



アキもすっかり馴れましたが
変わらずのビビリですw
021_picnik.jpg
食欲も好奇心も旺盛で見た目では元気なので病気とは思えませんが
素人では解らないので早く診てもらって何をしてあげられるか勉強してきます。

そして、ヴィセちゃん。
まだまだ幼顔ですが最近、少し距離感が(涙)
ヒナ時の甘えるような声を発する回数が減っています。
013.jpg
まだまだべったりな時もありますが
一人遊びにも夢中になってきたようで
あまり近くにずっといてくれない時間が出てきたような....。

058.jpg
寂しいですが成長の兆しと喜ばなくては。
美声インコは本来温和だけどクールで干渉を嫌う傾向があるらしいので
あんまりかまい過ぎるとストレスを溜め込んじゃうみたいです。

今のところ、まだ、お顔や首周りなど触らせてくれるんですけどねっ(*^^*)
....そのうち触らせてくれなくなっちゃうのかなあ(^^;)



さすが、クサインコ仲間っ!
共存が可能なようですw
もっとも、アキがちょっかいだすので
びっちゃんは煙たがっているようなんですけどねw

がんばれっ!あきちゃんw
047.jpg








カメラ相手にさり気なく威嚇!?
アキちゃんも、カメラ嫌いです(--;)
びっちゃんは...あんまり動じないようですw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

hyousunさんこんばんは♪ご無沙汰してました~(;ω;)
まとめて読ませていただきました!
お財布の災難があったのですね・・・
友人の話で恐縮ですが、ひったくりに遭い全部失った際、カード会社への損失の連絡が何より面倒だった・・・って言ってました(゚-゚;)
もう今は落ち着かれましたか?
そして娘さんのケーキのプレゼントにジーンときました。いいなぁ・・・。
鳥さんたちの記事、相変わらず綺麗な写真でウットリです。
ヒナちゃんのまばたき、可愛いです♡
それから、アキちゃんの羽の具合、心配ですね・・・。動画ではすごく元気な様子でしたし、ひょっとしたらクリッピングの仕方に問題アリなのかもしれないですよね。
月曜日病院に行かれて、何事もなかった!という報告があるのを待ってます!
ヴィセちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~!尾羽も長くてステキです。お外を覗く姿もすごく可愛いです!

アキちゃん綺麗ぃ~
何気に・・・秋草インコは欲しい鳥さんだったんですよ~
だけど、探すに探して見つからず…断念した鳥さんなので
hyonsunさんと出会え嬉しく思ってます♪
これからの成長楽しみにしてます(yωy*)

羽の具合とても心配ですね・・・。
餌も良く食べてるようだし、動画を見ても元気そうですが
病状を隠す鳥さんだから油断できませんもんね・・・。
良い報告を待ってます(つω`*)

ぬぅサマ
ご訪問いただき有難うございます(*^^*)
お財布の件、ご心配おかけしましてすみません。
今はすべて手続きも完了し、落ち着きました(^^;)
以後、気をつけますw

アキは他の鳥にはない落ち着きそれに相反する
すばしっこさがあり、なんだかコミカルな子です。
アキクサインコって、なんだか独特ですね(*^^*)
確かに可愛いです!

羽の件は油断できませんが最近、日光浴をしっかり
させています。抵抗力やカルシウム形成のためにも
また、正常な体内時計のリズムも定着させないとですね。
クリッピングの件、同感です。
なんだかやりすぎ!?なくらいバッサリ切られている
みたいなので飛べるまでには時間がかかりそうです。

診療の結果は後日報告させていただきます。
いろいろとアドバイスをありがとうございます(*^^*)

また、ぬぅさんのインコさんたちにも会いにブログへ
伺わせてくださいませ。

蓮サマ
いらっしゃいませ(*^^*)
ご訪問いただきまして有難うございます!
すごく嬉しいデス。

アキクサさんはワタシも「インコの部屋」という
本で存在を知り、綺麗な鳥だなーって思っていました。
なので、ショップで見つけたときには即お持ち帰りでしたw
迷っている暇はないっ!って感じで。
ビセイちゃんも同時です(笑)

大人しく平和主義で他の鳥さんとも共存可能ですよ!
ただ、うちの文鳥さんたちには早くも舐められているようすで
毎日突かれてますw
....そのわりには怖がらず自分から近づく友好的な子です。
ご縁がございましたら是非っw

やっぱりアキちゃんかわいいですね!
動画で見ると、羽のキレイな色が良くわかりますね^^

アキちゃんもびっちゃんも、全然羽の色が違うのに、
同じアキクサインコなんて、不思議な感じです。
2匹が仲良しのまま成長するといいですねー☆

huwacoサマ
たくさんコメントをくださり、嬉しいデス
有難うございます。
アキはここのところ少し多めにかまっているので
気さくないいヤツになってきました。
びっちゃんはあんまり相手にしていませんが
一生懸命「お慕い」している風でいじらしかったりしますw
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ