インコサマ  Hime

換毛期でボロボロですが
発情もおさまり元気です(^^)

くちばしの上、眼のまわりまるハゲになりそうな予感が...(--;)
005.jpg
最近、とりっちでお友達になってくださったかたから
教えていただいたショップでビーズの可愛いブランコを購入しました(*^^*)
写真では解りにくいかもですがひめちゃんもお気に入りの様子。


貞子ならぬ姫子w
016.jpg
もしくは冬彦サン←古いっ....ちょっとコワイよ?ひめちゃん(--;)

食器棚の裏のすきまに
017.jpg


隠し部屋を見つけたようです
010.jpg
....そこで卵、産んだりしないでねっ(--;)


カーテンレールは遊園地になってます。
002_picnik.jpg
いろいろぶら下げてますが未だに姫ちゃんの貸切にw
ヴィセが、もう少し馴れたら遊びだしてくれそうですが。


blogram投票ボタン
「ヒメちゃんっ」「ヒメちゃん」
「ひめちやぁ~ぁ~んっ!」....
.....と、言っているような気が...。気のせいかもですが(^^;)
いつもはもっとはっきり連発でしゃべってくれているんですよっ←言い訳がましい!?








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ☆

うちもオリジナルブランコ、うちでも使ってますよ~
ひめちゃん気に入ってくれたんですね♪

そして・・隙間から見ているひめちゃん・・・
ジー(・ノ|棚|。。。
((;゚Д゚))み・・みられてる!?
ニヤッ(^ωノ|棚|。。。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ひめちゃぁぁぁん
恐いですねーw

すみません。。。顔文字でつい遊んでしまいました^^;

動画も見させてもらいました!
確かに『ひめちゃぁん』って聞こえました☆
すごーい!うちの子もおしゃべりしてくれないかな・・・

おしゃべりさせるコツとかあるんでしょうか・・・?

蓮サマ
こちらへもコメント、感謝デス!
そうなんです。蓮さんに教えていただいた
610さんでこのハシゴとブランコ、買いました。
可愛いですよね!オリジナルなんですね。
他のショップでは観たことないですもんね。
いいものを手に入れさせていただきました(*^^*)

特にアキには雰囲気的にぴったりでめちゃお気に入りです♪

それから、ヒメちゃんの写真にナイスなコメントを
ありがとうございますw
ホントに、ミラレテイル....(寒)的な感じだったんで
画像加工も気持ちホラー仕立てにしてみましたw

それからしゃべりは最近はじまったんですが
この動画よりもいつもはもうちょっとはっきり聴こえます。
すみません、なかなかタイミングが合わず
まだ入手できていません。

朝、ケージカバーを取るとき1羽ずつ名前を呼んだあとに
おはようと言うのを習慣にしているくらいでしょうか...
とくに教えているわけではないんです。

サザナミのヒナの方がおしゃべりはもっとはっきり発音してくれるので上手です。今度、こちらの動画も頑張ってGetしますので
聞いてやってください(*^^*)

家政婦は見た!(笑)
そっちを思い出してしまいましたー。
「のぞき」かわいいですー。
見た瞬間笑ってしまいましたよ!
声もひめちゃんって言ってますね!
カーテンレールがものすごい楽しいことになってて、ステキですねー。
鳥さん、おもしろいなー。

隊長サマ
コメントをありがとうございますっ(*^^*)
ヒメ、家政婦ですかっwなるほどっ!
そのほうがあってるかも(笑)
鳥は籠の隙間からも片目でこちらを見るので
いつも覗かれてる感いっぱいですw

しゃべり、聞こえますか?
よかったあ...気のせいだよ!って言われちゃうかと
思いました。もっとも、そういうご意見がありましたら
もっとビシッとした音声GETするまで
頑張る意気込みでしたが(笑)

カーテンレールは....家族から非難轟々デス(--;)
外から見たら異様だと...。

でも、鳥のためなのでいいのですw
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ