MokaさんとHimeさん

まだ、ちいさなモカさんには
ちょっと大きいかな?とも思いましたが
さっそくおうちを用意しました。
2010.5 012
ぶくぶくもつけたので、避難所も用意w
確かふわこちゃんも避難所あったので(^^)

お引越し完了♪
2010.5 029

意外と落ち着いてる感じ(*^^*)
2010342618.jpg
ひととおり散策をしていましたが

暫くすると....
2010.5 001
ご満悦の様子にホッとしました(*^^*)
....か、可愛いw


そこへ我が家の暴れん坊が登場です。
新しい家族に目が釘付け...興味津々なご様子。
2010.5 030

....ってか、捕獲対象なのかっ!?
注)羽が濡れていますが決して水槽にダイブした後ではございません。
2010.5 040

ところで、卵騒動では大変心配だったヒメちゃんですが
ようやくおさまったもようですw
できるだけスキンシップも控え、おもちゃも取り除き盛ってしまう
原因となるものを排除しました。
2010387.jpg
ホッとしたのも束の間、今度は換毛期に入り
生え変わる羽軸で痒いらしくイライラのご様子。
そこで、水浴びなワケです。
水分を得てモカちゃんにも癒されたのか今日はいつもの素直で可愛い姫なのでした。

ヒメちゃん、最近しゃべるようになりました。
「ヒメちゃん」「びっちゃん」「おはよう」の3語のみですが。

5月6月は換毛期なのでヒメ以外の鳥さんたちもボロボロ羽が抜けています。
なかでも文鳥さんはだいじょぶなのかっ!?と、声をかけるほど
ボロボロです....梅雨が終わり夏が始まる頃には立派な大人羽を
身にまとってもらうために暫くは食事などで対策をしないとっ


blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

避難所入りしましたかー!
すごくかわいいですねー!
そして、ものすごい見てるヒメさま(笑)
しゃべるのですねー。
賑やかで楽しそう!
ところで、しゃべる鳥さんたち同士で、会話になったりしないのですか?
なったらものすごく楽しそう(笑)
偶然でも、何か会話が成立してしまったら、かなり楽しいことになりそうですね。

隊長サマ
はい(^^)
避難所、はいりましたw
凝視しているヒメさんですが
食べ物と思っているのか
友達と思っているのかは
不明ですが確実にモカさんを追っていましたw

しゃべりは不思議と1羽がしゃべっていると
全員が沈黙して聞き入っている感じです。
普通のさえずりの場合は全員ごにょごにょ言ってるので
やかましいのですが「人間語」は鳥の中でも
別物と区別されているのかもしれません。

でも、ひなさんとひめさんがお互い話し合っていたら
面白いだろうなあ...いつか実現できるよう
最近、籠を並べていますw

こんばんは。
ウーパールーパー懐かしいですね。
いや、飼っていた訳ではなく昔大ブレークしたから・・・。
でも、かわいいっす。
Himeちゃんもかわいいですね。
コザクラもしゃべるんですね。しかも女の子で。
結構びっくりです。

お財布は災難でしたね。
その分いいことがありますように。

壺から顔を出しているところ、すごいかわいいですね!!
ウーパールーパーは眼が悪いので光が苦手みたいで、
隠れ家は必要みたいです。
これからの成長が楽しみですね♪

ヒメちゃんも少し体長が良くなったみたいで、よかったですね^^
かわいい2匹のコラボに私も癒されました☆

haruサマ
コメント、有難うィございます(^^)
ウパちゃんは初めての経験ですが
水槽の生き物でこんなに親しみやすい子は
はじめてかもです。なにしろ愛嬌がありますw

ヒメは最初のころは雄叫ぶだけでしたが
最近はなにやらごにょごにょつぶやくことが多くなりましたw
確かにコザクラでおしゃべりする子は珍しいらしですね。
もっとも、あんまりくっきりはっきり
しゃべれてるわけじゃないんですけどね(^^;)

お財布の件はお慰みをありがとうございます。
とりあえず、すべての手続きは完了しまして
一安心デス。今後、気をつけます!

huwacoサマ
隠れ家は好きなようでよく中に入ってます。
目が悪いんですね~...ちょっと明るすぎるかなぁ...
気をつけてあげなくちゃですね。
近寄るとよく泳いでくれるのですが
ビビッて逃げている!?
日に日に、足が長くなっている気がします(^^;)
成長早そうですね!
すごく楽しみです。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ