天気が悪い....。





鳥ちゃん 209
....な日々が続き少しだけお久しぶりです。


ここのところ、嫌なお天気ばかりで
気が滅入ります。
天気が悪いとインターネットの閲覧時間が
長くなり、買い物が増えてしまうクセがあるワタシですが(--;)

先週末は鳥さんたちとの時間が多くなりました。
IMG4458.jpg


さぞかし写真も増えただろう...というのが理想なのですが
我が家の鳥たちはすっかりカメラ嫌いになってしまい



STA_4489.jpg

家へ迎えたばかりのサクラの画像になってしまいました(^^;

....今じゃ、こんなにおとなしく手の中にいてくれない。







昨年、いつかの秋の夕陽。
030.jpg
早く夕焼け空が観たい今日この頃です。
春が待ち遠しい。








いつかのメリークリスマスのいつかのポインセチアですが
携帯・接写 001
今では枯れた茎が鉢の真ん中に刺さったままです





携帯・接写 003
...す、すまない鳥ちゃん 233







スウィートバジル
携帯・接写 004
2,3回、料理に使いましたが
影も形もありません...乙鳥ちゃん 039






携帯・接写 006
...す、すまない鳥ちゃん 031




これは種から蒔いて芽がでたいつかの小松菜。
こちらは結構育ってくれまして
暫くの間は鳥さんたちが食してくれていたのでありますが...

先日の雪とここのところの寒の戻りで....
携帯・接写 005
....あっけなく鳥ちゃん 042

なんだか天気が悪いせいなのか疲れているのか負のことばかり綴りましてごめんなさい。
ただ、まともに植物を育てられない自分にちょこっと...というか、かなり凹んだりしています。



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですー

年が明けて、あっという間に2月半ば、もうすぐ年度末!
なにかと忙しいですねー。
かわいい鳥さんたちと遊んでリフレッシュしてがんばってくださいねー!
今回は携帯の写真もあるのですね。
携帯のマクロは何気にすごいですよねー。
すごい寄れます!
お花撮るには使い勝手がよかったりするのですよー。
明るい緑はさわやかで癒されますねー。
しかもお腹が空く!
ああ、トマトとバジルのピザとか食べたいー!

そういえば。
ペンでも20cmくらいまで寄れるようなので、ぎりぎりピンが来るところまで近づいて、
絞りを開放にして撮ったらボケが出る写真が撮れるかもですよー。
コツは絞り優先モード(Aモード)に設定して、絞りを2.8で固定。
被写体と背景を離す。
といった感じです。
パンケーキは広角というか、標準レンズに近いので、望遠に比べたらちょっと物足りないかもしれませんが。
お暇なときにでもやってみてくださいー。
結果教えてくださるとうれしいですー。

お疲れ様です☆

ご無沙汰しておりました。。

お仕事お疲れ様です☆

私も、会社で育てている盆栽は、
少し忙しい日が続いてお水をあげられなかったら、どんどん枯れてしまいました。。
でも、枯れた葉っぱを取り除いて、地道に水と日光をあげ続けてたら、なんとかまだ生きていますよ!

小さな芽も生えてきてたりして、頑張っています。

植物を育てるのは難しいですが、見ていると癒されますよね。


久しぶりの鳥さんも、相変わらずかわいくて癒されました!
ありがとうございます♪

隊長サマ

e-330遅くなり申し訳ありませんe-330少しの間、気ぜわしい日々が続いとりました。年度末はなにかと野暮用が多いですねえe-263鳥たちとはリフレッシュしておりました!リフレッシュついでに実はもう1羽、文鳥が増えてしまいましたe-263自分の首を自分で絞めている気がします(^^;)
シルバー文鳥ですが近日UPいたします。
携帯の画像はぎgizmonというメーカーのトイカメラ用のマクロレンズを使って撮ってみました。
なかなかピントが合わなくて難しいですが
面白いですね!それから隊長さんのアドバイスを元にいろいろ模索中ですがなかなか上手に撮れませんe-263先日もevaを持出して一人撮影会を実行してみましたがなんせピンボケばかりで難しく依然、オートモードに頼る始末ですe-330写真は奥が深いですね!
今後もいろいろと教えていただけると嬉しいです!
ビューファインダーとズームレンズ、どちらを先に
手に入れるか、それとペンはフラッシュが後付なので購入するべきか?それとも室内で取るならば
撮影用の簡単な照明スタンドのほうがいいのか?など、いろいろ楽しい悩みが満載です。
道具よりも腕と知識磨けって感じなんですけどねっ(^^;)
これから隊長さんのブログへ遊びに行かせていただきます(*^^*)

huwacoさま

お久しぶりです~e-419
ご訪問、有難うございます!

植物を育てる難しさを感じながら
当たり前ですが当たり前に仕事をこなすことの
難しさも痛感している今日この頃です(^^;)
なんせ、年度末は忙しくないですか?
2月、もう終わりですもんね...。早かったです。
huwacoさんは器用な方なのでそつなく
毎日ご活躍なのでしょうね(^^)
仕事もプライベートも。
もうじきサクラの季節なのでそれまでには
身辺をすっきり整理しておきたいと思います。

ウーパールーパーのふわこちゃんにも

会いたくなったので今からhuwacoさんの
ブログへ遊びに行かせていただきますね(^^)

*先日、ウーパールーパーさんも観にいく前提で
またペットショップへ行ったんですが
ウーパーちゃんじゃなくてまたしても
文鳥の新入りが増えましたe-330
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ