今夜の鳥サマ

HIMEサマ


お久しぶりの鳥さんです。

お出かけネタが多かった今日この頃ですが
放置していたわけじゃありません。



今日は節分でしたが
豆まき、やりました。

恵方巻きもいただきました(^^)


11421.jpg


新し物好きのひめちゃんは、お豆のハコに興味津々。


134.jpg


「何が入ってるの?」


118.jpg


「おやつ、みつけたよっ!」


129.jpg
ちなみに大豆じゃなくて鳥さん用のおやつなんですけどね。




1343.jpg

心配していた毛引き症も治りました。
背中の羽色が少しまだらになってきました。

いちお、バイオレットという名目でお迎えしたヒメちゃんですが
グリーンっぽくなってきちゃいました。

1669.jpg


相変わらずの破壊王ですが
コザクラインコの女の子は
繁殖期に巣作りをする習性があります。


765.jpg


契った紙くずを巣材に見立てて


11424.jpg



腰に差し込んで運びます。









Picnik コラージュ
番であればいいんですが
あまりこれをやり続けるのは
発情を促し体に負担をかけてしまうので
本当は好ましくない行為なのですが...









あまりにも愛おしいのでついつい眺めたままになってしまいます....。





1482.jpg



愛情深い鳥なので、お相手がみつかれば飼い主などただの世話係りと化すのですが
気性が激しく、合わない鳥同士ならば殺し合いになるといいます。

なので、今からのカップリングは至難のワザ...。

激しい愛情を毎日ぶつけてきてくれてうれしいのはやまやまですが...
お互い心地よい距離感を保ちながらつきあっていきたいなぁなんて思いながら
暮らしを共有しています。



HINAサマ


3羽のなかで一番のビビリやさんのヒナちゃんですが


1841.jpg

最近はお出かけ時間も長くなり
ようやく肩に乗ってくれるようになりました。



8195.jpg

ワタシの肩にはあまり長居してくれないんですが
相方の肩はお気に入りのようです。


90196.jpg

パソコンに向かっているとじっと眺めているようです。
なにが楽しいのか解りませんが、あんまり動かずじっとしていることが多いです。


3198.jpg
なので写真も同じ感じになっちゃうんですが
上を見上げたりするしぐさが妙に可愛かったりします。




7204.jpg

動きは少ないですが一番賢い子で、朝起きると
まず第一声が「オハヨウ」です。

最近は、「ケケッケケッ」wwっと、よく笑います。





SAKURAサマ

サクラちゃんが来てから随分経ちますが
なかなか大きくならない気がして心配です。

9206.jpg



最近、やっと天頂部が黒くなってきているし
くちばし周りにも黒いトゲトゲ毛がちらほらしているので

8207.jpg
近いうちに立派な桜文鳥になってくれるのかなあって期待しています。

サクラも相当にビビリ~です。
ちなみにいつかの小鳥の遊園地は未だにヒメちゃんの独壇場だったりします(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
綺麗な色のインコですね。
グリーンに癒されます^^

こんばんは、お邪魔しております。
しばらく拝見しない間にブログタイトルを変更されていたのですね。
お洒落な感じでステキです^^
鳥さん、肩や手に乗っている姿がとても愛らしいですね。
癒されました。

momoサマ
ご訪問とコメント、有難うございます!
ワタシもmomoさんのお写真と文章に
癒されております(^^)
また、遊びに行かせていただきます。

Lyraサマ
こんばんわ(^^)
ご訪問,、コメントくださり有難うございます。
タイトル、変えてみました。
短くなって少しヲタっぽさが消えたでしょうか(^^;)

鳥たちは今日も元気です(^^)
lyraさんのブログへこれから遊びに行かせていただきます!

鳥さんたち、色がきれいですねー。
動く様子やしぐさがとてもかわいらしいですね。
それぞれみんなのアルバムとか作ってみても、楽しいかもしれませんねー!

隊長サマ

有難うございます!
そうですね!アルバムですか(^^)
作ってみようかな。

へタレながらに頑張って撮ってみます。
片時もじっとしてくれない彼ら相手の
撮影はかなりの難問です。
ドロッセルさんと撮りたいのですが
きっと破壊されてしまいます(- -;)

ご注意を!

うちのお嬢様、落としたらデコの塗装がはげたですよ!
撮れたらすごくステキだと思いますが、鳥さんはキケンかもしれませんねー。
そこで超合金・・・(ゲフンゲフンッ!)

隊長さま

そうですよね!
インコのくちばしの威力は
想像以上なので
デリケートなお嬢様の身はキケンです(^^;)

お嬢様、超合金もあるんですね!
いいなあ...欲しいかもです。
エヴァの超合金はあるんですが
被せるパーツはプラスチックなので
やはりキケンですw
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ