フィンチ増量中

この秋、文鳥の巣引きは見送りますが
先月亡くなったキンカのぷーこが
いなくなってしまったことに
寂しさが募り紛らわすためというのは
不謹慎ですがキンカがいないと
やはり物足りない。
今度はベタベタに
懐いてくれなくてもいいから…と
キンカの雛を2羽連れてきました。

血縁関係はないとのことなので
♂♀がはっきりしたら
将来は雛ちゃんが欲しいなあ…なんて
密かに思っています。
たぶん、この子、男の子だと思います。

錦(キン)ちゃんと名付けました。

この子は女の子であることを望みますが…どうかなあ…男の子っぽい気もするんですよね。

女の子であることを願いつつ
華ちゃんと名づけました。


まだまだ幼いので保温に注意して
立派に育て上げたいと思います。

そしていつかは自家製雛を…
と願います。

それから今年の春に都内で開催された
ことりの品評会にて、十姉妹たちを
いただいてきていますが
なんせ、ブログ閉鎖中だったので
お披露目が遅れてしまいました。

成鳥の状態で迎えたので
皆、荒鳥ですがなんせ我が家は大所帯につき、だいぶ環境にも慣れたようで
掃除のときなど手を入れても乗りはしないもののバタバタっと逃げる様子もかなりなくなりました。

十姉妹は初めてでしたが
本当に穏和で皆仲良しで飼いやすい子たちですね。

大切にさせていただいております。
遅ればせながらありがとうございました。

そして、最後に
この鳥をむかえるまでは
鳥の新入りラッシュは終わらない
と思っていた憧れの鳥さん。

ずっと探していたけど
なかなかご縁がなかった
セイキチョウ。

セネガルからの輸入があったみたいで
ショップにも出回ったようで
やっと入手できました。

感激です。
もちろん飼育経験もなく、
初の輸入鳥なので不安もありますが
大切に育てていきたいな。

幸せの青い鳥です。

デリケートそうだけど意外と気さくな感じですw






女の子はほっぺがないので
ちょっと地味ですね。


キンカさんと一緒に^_^


お家も用意しましたよ。

巣にも入ってご満悦の様子。



意外とすんなり気に入ってくれた感じかな。
google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ