新入り 「さくら」 です ♪

フィンチではなく実は「ウスユキバト」が先に仲間入りする予定でしたが
ウスユキちゃんはどこにもおらず、こんなことがあっては絶対イケナイのですが
......正直「衝動的」に迎えてしまった

あまりにも可愛くて....。
家族には白い目で見られたけど....そんなこと気にしてたら
鳥好きは全うできません

で、 「さくら」です

091111_1132~010001.jpg091111_1132~050001.jpg

まずは、お披露目(^^)



フィンチの雛は初めてで、とても給餌をしてあげる自信がなかったので
前日、一人餌になった子を連れてきました。

こんなに文鳥が慣れるだなんて....知らなかった

インコ類と違ってこんなに小さいのに
あまり物怖じしないんですね。
もっとばたばた騒ぐと思ったけどあんまり動きません。



毛づくろいなんかはじめて、うとうとしたりしています。
ゴハンもガツガツいってるので心配はいらないようです。
さくら文鳥って幼鳥のときはこんな色なんですか?ちゃんと黒くなるのかなあ?
このままの状態でおよそ2時間...うごけませんでした。
菜っ葉はもうあげてもいいのかなあ?
他の鳥サマについてもそうなんですが、あんまり詳しくないお慈悲のある方、
アドバイスを求みます

ぽちぽちっ


お願いします
blogram投票ボタン

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ