ウスユキバト

震災後の迎え入れで我ながら
なにやっちゃってるの(~_~;)…
な、状態ではございましたが
念願の薄雪ちゃんがとうとう我が家へやってきました。






ホントは雛ちゃんをと思ってたんだけどこの子の親鳥さんが今年の雛ちゃんを誕生させてくれてから…と考えていたけど、今年に限って待てど暮らせど…だったので、とうとう迎えてしまいました。



脚繁く通っては交流を深めてはいたものの、どうせお迎えするならばもっと雛ちゃんの時にしておけばその間にアキ、ヴィセ、ユキチ、ソウタ、イオリ、シロ、チャコらはもちろんのこと、ぷーちゃんやソレガシも増えることもなかったかも…いやいや、そんなことないな(~_~;)…きっと増えていたか…。









成鳥なので懐いてくれないかな…とほぼ諦めていたけど辛うじて
手や肩に留っていてくれたりします。もちろんベタ慣れとはいきませんが、他にたくさん鳥さんが
いるので、ショップにいた頃と
そんなに変わらないのかも。




なまえはポーちゃんです(#^.^#)



待ちわびた子にしては、ずいぶんまた、安易な…感はありますが


やっぱり鳩ぽっぽなので。

ご飯はセキセイインコのシードと
ミルワームの粉末+塩土をあげています。
薄雪ちゃんはセキセイインコと秋草インコの中間くらいの大きさです。おとなしく、穏和で朝方や夕暮れ時に、ほー、ほー、と少しさみし気な声で鳴きます。
スポンサーサイト
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ