カナリアさんたち

レモンカナリアのちひろちゃんと
そのパパです。

ちひろもすっかりヒナ時代を終えて
パパ&ママにそっくりなレモンカナリアになりました。
さえずりは今のところまだのようです。
女の子確定かもしれません。




レオンくんも、放鳥が大好きです。
カナリア専用のシードは脂肪分は多いけど
麻の実は入っていないので
部屋内のおやつスペースで
麻の実をこっそり爆食いするのが
彼の最近の楽しみのようです。

ちらっとおこぼれをいただきに来た赤い子は
ついこの間までヒナちゃんだったアサヒちゃんです。
大きく、元気な赤カナリアさんに成長してきています。

アサヒちゃんは女の子と見越して
現在、赤城くんと同居中なのですが、
黄色い巻毛にちょっと惹かれているようです。

カナリアのペア組もなかなか
思惑通りにはいかなさそうで前途多難です。

水場争奪戦

キンカチョウは気が強いです。
特に足の悪い白キンカを気遣って勇敢になってしまったチロさん。

カナリアとダイヤも参戦です。
まだ、チロさんが一番強いようです。

カナコさん、強し。旦那さんのカナオまで追い払ってます。


やっとダイヤだけのターンがきました。


先輩たちの後にようやく新参者のちひろちゃんの順番がまわってきました。


そしてやっと最後にカナオくん。
お水、もうないじゃん…。



それでもカナオくん、今日も歌います。

冬の恒例♪

ツグミも温風浴デビューです♪



ソウちゃんは慣れたものですw






blogram投票ボタン

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

2012年 初鳥

昨年中は予想外に仕事が立込んだ年でした。
特に後半は年末の最後の最後まで…多忙で、締めで熱が出るという最悪なパターンorz

しかし、ブログでお友達になってくださった方々との交流などもあり
大変嬉しい出来事もたくさんありました。

関わってくださった方々へ感謝をこめて今一度お礼申し上げます。
有難うございました(*^^*)
そして今年もまた宜しくお願い致しますm(^^)m

更新はまたしてもだらだらになり
ましてや鳥さんの記事など最後の投稿はいつぞや??…な状態ですが
16羽の鳥たちは幸せなことにみな元気です。

では今年初めの鳥さんたちの近況です。

一番乗りは投稿数最下位だった銀鳩のノア。
768680.jpg

大きさ暫定一位。
768680 (2)

すくすくと育ち今では我が家で一番の暴君になってしまいました。
768680 (3)

他の鳥さんの屋根へ君臨するなんておてのもの。
768680 (4)

正真正銘の…ただのハトですねw
768680 (5)
賢くないイメージどおり他の鳥さんに比べてなんだか…おバカっぽいところが可愛いです。
768680 (6)
長い嘴でたまに手に向かって攻撃してきたりするんですが
ぜんぜん痛くない(笑)インコ類の比ではないわけです。
768680 (7)
犬のように懐くので帰宅するとぶぶぶ…っと鳴いてひと飛びして頭上に着地します(--;)
768680 (11)
そんなノアを私はむんずとわしづかんでほっぺスリスリしたりchu♡したりするので
ノアの頭はいつもファンデーションとか口紅で汚れていたりします(^^;)…すみません。変態飼い主で(--;)
768680 (12)

ノアが目の敵にしているのが多分同年代のつぐみ。
768680 (13)
他の鳥には手出ししないのにツグミだけには乗っかろうとしたり突いたりと
嫌がらせをします。…つぐみは敢えて気にしてない様子ですが
一緒の放鳥は避けています…一応ねw
768680 (14)
もしかするとLOVEなのかもしれませんけどね(^^;)

ノアは雄なのかな…変な求愛のような鳴き方します。
詳細はコチラ
    ↓






とりあえずかなりやかましいです!



blogram投票ボタン

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今日のぽっぽ

ビクビクですがそれなりにだいぶ馴染んできてくれた!?

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ