時期尚早

年明けに迎えた伊勢と日向ですが
すくすくと元気に育ってくれています。
P2080195.jpg
雛羽も交換期に突入なのか
P3280050.jpg
日向は換羽に差し掛かっているようです。
P3280077.jpg
頰のあたりにうっすらと桃色が差してきているようです。



こちらはお伊勢ちゃん。
P3280049.jpg
この子は換羽はまだのようですが
頰はこのままずっと白いのでしょうか?
P3280060.jpg
ルビノーのオスは少ないと聞きますし、
この子たちが男女のペアなのかどうかは
未だ不明に変わりはありませんが
吐き戻して求愛して、男子が女の子にするような
行動を、2羽ともしている現場を目撃してしまった飼い主は
またしても男同士なのかしら‥なんて思っていたのですが。

本日のこの行動を目にするまでは‥💦

こっ、これはっ(;´д`)

Live-Birdさん(@iori0720)がシェアした投稿 -



雛餌卒業時期は栄養つけなくちゃね、と、
確かにエッグフードやオーツ麦、麻の実も少量だけど
毎日のようにあげていましたからね…最も今は換羽に入ったということで
エッグフードも麻の実も控えて普通のシードにオーツ麦、
ペレットを多めにあげているのですが、なんだかスイッチが…。
どちらも男の子だとしても、幸い男女のペアだとしても
どちらにせよ早すぎるので慌てています。

食事を見直し、近日中にまた追いが激しそうでしたら
急遽、別居させた方が良いのかなあ…。まだ幼い2羽です。心配です。
気をつけなくては。

アキクサ桜

ネタが特に無いのですが写真はいっぱい撮りました...トリだけに鳥だけですが...(--;)

桜が堪能できなかった私にとってはこの子達が桜でした。



一周年記念のアキ
20110417 (243)

20110417 (393)

20110417 (395)

20110417 (396)

20110417 (506)

20110417 (508)

20110417 (511)

20110417 (515)

20110417 (516)

20110417 (518)

20110417 (520)

相変わらずの絶壁と性別不明のアキですがびっちゃんのあしらいは上手になりました。






草子!?


ツンデレで人の足にまとわりつくのが大好き。
雫に唯一ちょっかい出せるのはソウタだけです。
でも、やっぱり性別わかんない(--;)

20110417 (91)

20110417 (92)

20110417 (118)

20110417 (426)

20110417 (427)

20110417 (428)

20110417 (438)

20110417 (536)

20110417 (537)

20110417 (538)

20110417 (541)

20110417 (545)

20110417 (546)

20110417 (547)

20110417 (598)
撮りすぎてやりすぎちゃいました。






♂なのに...女の子らしいイオリ

すごく危ないところにいるのです。
湯沸かし器←(今時使ってるおうち、ないだろなあ(^^;)...に留る癖のある子は
イオリちゃんだけです。
放鳥時はもちろんガス栓閉めてますが...気をつけねば。
20110417 (203)

20110417 (259)

20110417 (314)

20110417 (317)

20110417 (342)

20110417 (350)

20110417 (352)

20110417 (353)

20110417 (354)

20110417 (355)

20110417 (376)

20110417 (378)

20110417 (381)

20110417 (495)

20110417 (498)

20110417 (527)

20110417 (530)

20110417 (531)

20110417 (532)

20110417 (533)

20110417 (534)

20110417 (535)

20110417 (548)

20110417 (549)

20110417 (550)

20110417 (591)

20110417 (593)

20110417 (594)

20110417 (595)

20110417 (596)

20110417 (597)
水浴びのあとはモフモフでねむねむなのです。





blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

あきくさず

すくすくと育っております....
さて、同居を試みている飼い主ですが
喧嘩するほどでもないけど
なんだか居心地悪そう....

放鳥中は一緒にいることが多いんですけどね。
0088798768.jpeg
特にアキは今までひとり暮らしだったので
なんだか機嫌が悪くなります...まあ、草太のが気が強いので結局追っ払われちゃってるんですがw

なので、近い将来、3羽とも持ち家が存在する予感....(汗)


仲睦まじいアキクサさんたちを眺めたいのは、やまやまなのですが
プライベートスペースも大切にしてあげたい飼い主なのですw

特に、衣織は草太に比べて懐っこくて
....懐っこいアキクサさんは初めてなので
飼い主のほうが離れられない感じです(^^;)
0088798768.jpg

草太も最近、日光浴デビューしました。
一番、ひ弱そうなソウタですが
水浴びも突進していくし
お日様にあたると翼を広げてお日様を浴びたりしています。
....画像はGetできませんでしたが。
Picnik コラージュ

イオリのお気に入りの場所は
PCまわりです。
あったかいのかな?
Picnik コラージュ87

成長するにつれ、誰かと誰かが
カップルになって仲良くなってくれることを祈りつつ
気長に見守りたいと思います。



blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

ご対面


もう、すっかり飛び回ってるソウタなので
今はもう、このキャリーにいるわけじゃないんですが
0597657 (2)
この写真がアキとの初のご対面です。
0597657.jpg

......結構、お互い無関心だったりして(--;)

ちなみに、このキャリーに今現在いるのはイオリです。

ソウタは一足先に大き目のケージへ。
なんだかすっかり馴れちゃって、このままだと1羽でひとり部屋の可能性、大か?


blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

Sota&Iori

衣織が我が家に来た1週間後くらいの画像です。

04665765 (2)

草太は相変わらず幸薄そうな瞳ではございますが
今ではかなりの暴れん坊ですw
04665765 (3)

衣織はべっぴんだね(*^^*)...ソウちゃんのおかげで引き立ちますワw
04665765 (5)
イオリちゃんはマイペースっぽいです。
あまりじたばたしない肝の据わった子です。
ソウちゃんは威嚇が大好きなようです。
04665765 (6)
この写真ですとどうみてもイオリ優位ですが...
04665765 (11)
飛び回ることの出来る現在のソウタは向かうところ敵無しですw
なんせ、アキはもちろん、びっちゃんまで逃げますから。


続きを読む

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

google翻訳
お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ