2012年 初鳥  その2

引き続き鳥さんの近況をお伝えします。

薄雪鳩のぽーちゃん♪
768680 (10)
ビクビク具合は変わりませんが
かなり懐いたと思います。
まあ、無理やり強制的に握ってもそれほど嫌がらない…程度なんですが(^^;)
あ、あとお腹が空くと家へ戻る手段として私にわざと
つかまりやすい距離でちょろつく…程度。
たまに気が向くと手に間違えて止まっちゃったよ!…
みたいなフリをする…あくまでもお腹が空いたから…といういい訳付の様子(;-;)

あ、ぽーちゃん先日卵産みました。女の子だったんですね。

ギンバトくんの挙動にはいつも細心の注意を払っているようですw



お次は文鳥さんたち。
768680 (19)
文鳥たちのなかでは最年長のサクラ。
他の文鳥たちからはお局扱いです(--;)
誰からも愛されないサクラは今日も凶暴にシロを追い掛け回しています。
そんなサマは時として哀愁を誘います(;-;)
サクラに幸あれ!



ギンさん。
クールなマイペース嬢です。
たまにシロにちょっかい出されていますが
イヤそうでもないけど別に…っていう感じでしょうか。
768680 (17)


チャコ。
シロと同居中。
多分女の子だと思いますが
同居している余裕でしょうか?サクラに目の敵にされても
攻撃されても流血しても…そんなに貧相なイメージはありません。

一番かわいそうなのはやはりサクラです。
768680 (16)

唯一の男、シロです。
モテモテです。
ハーレム状態デス。
チャコが嫁でギンさんは愛人…という図式でしょうか。
不憫なことにサクラはこの相関図に絡んでおらず
シロには煙たがられている様子。
768680 (15)
シロの子孫は…今年も期待薄なのかな(^^;)

覗いているのは…
768680 (31)
おひさしぶりのユキチです。
768680 (20)
ユキチも先日、卵産みました。
女子率高いんですよね(--;)
…ゆきちゃん♪って呼んであげなくちゃね(^^)



ちょっとイジケてますふうなこちらはシズクさん。
768680 (18)
能天気という言葉がぴったりの子です。
シズクも女子かな…鼻の頭が茶色いのですよね…。



いたずら盛りのびっちゃん♪
768680 (21)
精悍さは健在♡
768680 (35)
そして今もアキ嬢(たぶん)一筋LOVE♡
768680 (34)



親バカですが、ホントに可愛い♡♡
768680 (27)
いおりたん♡
768680 (26)
オトナになりましたか?
768680 (32)

つぐみとはお互い空気のようです(^^;)
たまに飼い主を止まり木として使う2羽デス(--)
768680 (28)

アキとはたまにこんな小競り合いをみせます。
768680 (29)
巣箱を巡る争奪戦のようです。…もちろんアキの背後にはびっちゃん待機デス。




768680 (30)



いつも眠そうなソウタ。大食漢なのに相変わらず小さいんですよね。
768680 (23)
一歳近く年下なのに骨格からしてつぐみのがしっかりしています。
768680 (22)


だけどやっぱりアキクサズ。
768680 (24)
ちょっと遊んだらすぐにネムネムですw
768680 (25)


「鳥も増えたけどグッズも増えとるね~」←by ノア蔵
768680 (33)




blogram投票ボタン

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

クサインコ大集合

ソウタとイオリです。
おおよそ同期のこの2羽は可もなく不可もなく…いわば空気のような...(^^;)
20110705 (178)
こんな風景も見慣れた感じでした。
アキ、大きくなりましたよね?
びっちゃんはいつもアキの背後から見守っている(ストーキング)
20110705 (214)
で、たまにアキにちょっかい出すソウタを締め出す。
20110705 (198)
...どんどん×2遠くへ追いやる←やなヤツw
20110705 (199)
そこへ、新入りさん投入!
20110705 (224)
黄色とピンクの派手なヤツ。名前、決まりました。つぐみです♪
20110705 (223)
びっちゃん、気づきました。

さり気なく遠ざかる…
20110705 (228)
遠ざかり、様子を伺う…。
20110705 (227)
とうとう視界から消えてしまいました。
20110705 (245)
平和なアキクサアイランドの完成か?
20110705 (252)
びっちゃんは寂しそうだったのでこのあとたくさんカキカキして最後ににぎったら「ギエッ!」と叫びましたw




blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

成長の過程

今年は3月のあの日以来、なんだか気持ちの晴れない日が
続いていますが例外なく暑い夏、真っ盛りですね。

エアコンも控えめにし仕事以外はあまり外出もせず
淡々と過ごしていますがそんな毎日でも鳥たちはそれなりの
スピードで成長してくれているようです。

そろそろ1周年を迎える雪治。
ここのところ朝はニワトリかっ!?な状態で
雄叫びまくりヒヤヒヤさせられてますが
サザナミも小桜も1年目はそうだったな~....と
若干余裕のあるふうで見守ってはいるんですが…なにしろ喧しいよ?ゆきちゃん。
弱い鳥ほどよく吼える?
20110705 (97)
ケージ内でしか羽根を広げて威嚇動作はみせません。
20110705 (115)
そろそろもっと図太くなろうよw
20110705 (117)
あどけない表情が少し薄れてオトナになったような気が。
いじめられっこ、返上したいところですがまだまだ小心者ですね。


アキです。
20110705 (123)
ソウタと比べるとかなりひとまわり大きくなりました。
20110705 (130)
最初、アキクサさんはみんなてっぺん絶壁って思ってたんですが...
20110705 (144)
アキちゃん限定ですね(--;)
20110705 (147)
アキ...最近、おっさんくさいんですが...。どうもね、♂のような気がするんですよね~。



これはソウタ。
ソウちゃんはアキクサいちの大食漢なんですけど
どうも小ぶりです。シードもペレットもたくさん食べるのにね。
なかなか大きくなってくれない気がします。
元気なんですけどね。
イオリより半月ほど早い生まれですが
イオリの方が大きいみたい。
20110705 (166)
瞳がね、ちょっとアーモンド形っぽくて優しげなのですよ。
ソウちゃん、女の子かな?
アキの動向は気になるらしくいつもそばで見張っていますw…アキからは嫌われてるみたいですが(哀)



びっちゃんは、ここのところのアキクサ大所帯にちょっと面食らっているふうではありますが
暑さでいつものしつこさが和らいでいるだけかもw
ちょっと呼吸、荒くなってますがアキを思って…ではなく暑いからですw
20110705 (153)
てか、アキがメンズと気づいたの?びっちゃん。
でもでも、求愛行動はまだ続いています。
20110705 (156)
ちょっとハブにされ気味なので可愛そう。最近はワタシがたくさんカキカキしてます。
びっちゃんは全鳥いっとー触らせてくれる♡
ワタシにとっても隠れ癒し系№1なのです。

それからし~ちゃん。
青が濃くなって最近綺麗になりましたよ♡
20110705 (86)
喧しいので煙たがられていることに違いはないのですけどね。
20110705 (87)
羽衣さんのこの前向いたとき、目が隠れちゃう感じが好き。
20110710.jpg

ヒメちゃん顔面!!
20110710 (2)
小桜は毎年性格が変わります。
…というか、心も成長しているのかな?最近とっても柔和です♡
20110710 (3)

ポーちゃん、いまいち解り難いけど
最近は出せ出せコールを控えめほーほー声で毎朝するようになりました。
控えめちゃんの控えめ自己主張は密かに優遇♪
20110710 (4)



blogram投票ボタン

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

イオリくん?

もしやもしや、アナタはメンズ?

033.jpg

鼻の頭、青が出てきているような...!
だと、嬉しいよ(*^^*)



ちなみにイオリはアキに毛嫌いされていて...いつも蹴散らされています...不憫だ(;-;)

続きを読む

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

恋するVisse

他のアキクサズが来ても
一途なびっちゃんの気持ちは変わりません。


___Visse P3
___Visse P1
___Visse P2

ちょっとホラー!?...なくらい、アキが大好きなびっちゃんなのです。



続きを読む

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

お知らせ
ご訪問いただきありがとうございます。何かございましたら下記のHP内『お問合せ』よりお願いします。
お願い
🐦当HP及びブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい。 🐦リンクは基本的にフリーですがひと声おかけいただけますと幸いです。
プロフィール

Iori

Author:Iori
鳥好きが祟り
鳥キチ道驀進中です。
HP『Live-Bird』
共々よろしくお願い致します。

Live-Bird
鳥好きが祟りHPを作りました。
最新記事
Instagram
リンク
カテゴリ